長寿祝いにおすすめのバウムクーヘン

投稿日: カテゴリー: スタッフブログ

長寿祝いにおすすめのバウムクーヘン

長寿祝いにバウムクーヘンを贈りたい、とお考えではありませんか?
最近では、バウムクーヘンを長寿祝いにプレゼントするケースが増えており、バウムクーヘン工房見波亭でも長寿祝いにあったバウムクーヘンをご用意しています。

今回は、長寿祝いでバウムクーヘンを贈るときのポイント、おすすめのバウムクーヘンについて紹介します。


長寿祝いの贈り方

まずは長寿祝いの贈り方についてご紹介します。


長寿の名称と由来

・還暦(61歳):生まれた年の干支にもどること(満60歳で祝う)
・古希(71歳):唐の詩人・杜甫の「人生七十古来稀なり」に由来しています。
・喜寿(77歳):「喜」のくずし字の、七を3つ重ねた形に由来しています。
・傘寿(80歳):「傘」のくずし字の、八と十を重ねた形から由来しています。
・米寿(88歳):「米」の字を崩すと、八・十・八に分かれることに由来しています。
・卒寿(90歳):略字である「卆」が九十と分解できることに由来しています
・白寿(99歳):「百」から「一」を取ると「白」になることに由来しています。

還暦祝いが一番祝いやすいと思いますので、還暦祝いをまずはお祝いするのがいいのではないでしょうか?

水引・かけ紙について

水引は赤白の蝶結び、のしを付けます。
表書きは「祝喜寿」「祝御長寿」と名前を付けてあげるのがいいでしょう。


長寿祝いにおすすめのバウムクーヘン

バウムクーヘン工房見波亭で、長寿祝いに人気があるおすすめのバウムクーヘンを紹介します。

長寿祝いにおすすめのバウムクーヘン
長寿祝いにおすすめのバウムクーヘン
長寿祝いにおすすめのバウムクーヘン

長寿祝いでしたら、バウムクーヘンだけでなく、黒糖まんじゅうがセットになっているギフトセットがおすすめです。

1位のバウムギフトセットは、のこぎり山バウムクーヘンと黒糖まんじゅうのセット、2位の見波亭コレクションには、のこぎり山バウムクーヘン、やわらかバウムクーヘン、黒糖まんじゅう、房総ラスクのセットになります。

定番のバウムクーヘンを贈りたい際には、バウムクーヘン工房見波亭の定番商品「のこぎり山バウムクーヘン」がおすすめです。


バウムクーヘン工房見波亭では、長寿祝いにおすすめのバウムクーヘンをたくさんご用意していますので、ぜひ一度チェックしてみてください。
『長寿祝いにおすすめのバウムクーヘン』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です